ホーム 説明会 徳島大学で説明会を実施しま...

徳島大学で説明会を実施しました

402

下記の通り、徳島大学で説明会を実施しました。

主催 株式会社ジー・サーチ コラボリー事務局
日時 2015年11月18日 9時30分〜
対象 徳島大学 研究支援・産学官連携センター
研究支援・URA部門の皆様
参加者 15名

当日はコラボリー/GrantsとL-RADについての紹介をしました。

参加者の方からは、L-RADによって共同研究が開始された場合の大学の立ち位置についてや、閲覧企業を研究者側でコントロールできないのか、といった質問をいただきました。

ちなみにこれらの質問に対する回答は以下のとおりです。

L-RADによって共同研究が開始された場合、大学の立ち位置はどうなるのか?

L-RADはあくまで研究者のアイデアを元に研究者・企業間のコミュニケーションのきっかけを作るためのツールであり、共同研究の契約は大学の通常のフローにもとづいて進めていただきます。

そのため、産学連携本部やURA室の方に研究者のサポートに入っていただき、契約を進めていただく形となります。

閲覧企業を研究者側でコントロールできないのか?

L-RADではあくまでオープンな場での未活用アイデア利用を狙っていますので、閲覧企業のコントロールはできません。