ホーム ニュース L-RADに関する特許を日...

L-RADに関する特許を日本で取得しました

500

株式会社リバネスは、日本における特許「文書管理サーバ及び文書管理方法」(特許第 5866469 号) が登録されましたので、お知らせいたします。

L-RADは研究者の研究アイデアを集積し、企業が破壊的イノベーションの種を探索することができるデータベースです。

研究アイデアはその性質上、実績のある著名な研究者のアイデアは優れている、というバイアスが掛かる可能性があります。L-RADにおいては研究者名をある段階までクローズし、目の付け所や切り口など、研究アイデアの質や内容に応じて企業からコミュニケーションが図れる仕組みを開発しました。これにより、実績の比較的少ない若手の研究者にも研究アイデア次第で、企業とのコミュニケーション機会を等しく創出できるようになりました。

この技術を用いて、企業と大学等研究機関の共同研究への発展を通じて、日本において基礎から応用まで層の厚い研究が行なわれ、競争力の強化を実現することを目指しています。

■本件に関するお問い合わせ
ホームページ:https://l-rad.net
株式会社リバネス
担当:坂本
e-mail:[email protected]